mixiユーザー(id:1850594)

2019年05月16日01:29

55 view

「アート展」2日目30人

「アート展」2日目。私が行った、午後2時少し前の時点で、入場者は11人。う〜ん、何か、厳しい数字。でも、最終的には、30人になった。昨年も2日目は32人だったから、まぁ、そんなに悲観するような数字でもないか???
人の入りは、1日に何回かピークのようなものがあり、まったく、誰も来ない時間が延々と続き、急にドッと人が来られて、対応にあたふたしていると、また、波が引くように、パッタリと、人が来なくなってしまう。人がドッと来ている時は、十分な対応も出来ないので、その時間帯に来られた方には、申し訳ないが、どうにもならない。スイマセン。
多忙を極める友人や、横浜で画廊を経営されている方、大阪に住居を移した世話人のKさん等々、ご来場、どうもありがとうございました。出展者も、安藤さんやエスコバルさんが、長時間、在廊して下さって、感謝です。私が行く前にも、貝谷さんがお見えになり、展示品を追加されていったようだ。
こうして、2日目も無事、終了。帰路につくが、品川で人身事故があり、東海道線や京浜東北線が止まってしまった。山手線も、一時、運転見合わせ中という。横浜方面に帰る人にとっては、唯一、動いているのは、私鉄の京急線なので、京急線に人が殺到し、身動きすら出来ぬ混みようで、入場規制も。いったん、駅を出てみるが、タクシー乗り場には、信じられないくらいの長蛇の列が出来ていて、これでは、乗れるまでに2時間くらいかかるかも???といっている人も・・。
ふと、思いついて、品川プリンスホテル構内のタクシー乗り場に行ってみると、それでも10人くらいは待っているが、これくらいなら、何とか、なるかも???実際、30分ほど待ったが、無事、タクシーに乗れて、何とか、なった。
へとへとになり、高額なタクシー代も使って、帰宅。娘が待っていなければ、Tジョイプリンス品川で、映画でも観て、時間をつぶし、ダイヤが正常に戻るのを待つのが、もちろん、正解です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する