mixiユーザー(id:1850594)

2019年05月14日10:47

100 view

出勤前

出勤前・・と書くつもりだったのに、変換したら、な、何と、「出棺前」になっていた。ふ、不吉。
まぁ、それはさておき、朝起きて、昨日の残りもの=消費期限の切れた、ミニ串カツ3本を、パン、野菜ジュース、コーヒー(今日はブラジル)と一緒に食べたら、ひどい胸焼け。昨日、近くのスーパーで製造されたものだが、食べきれずに、残しておいたのが、失敗。串カツは捨てて、無難に、玉子にしておけば、よかった。
「ラテンアメリカ探訪アート展」が19日に終了した翌日の20日に、開催される5月の例会の発題者である、ブラジル在住の映画監督である岡村淳さんの著書「忘れられない日本人移民 ブラジルに渡った記録映像作家の旅」(港の人)を、すでに1度、読んだが、再度、読み返している。
岡村さんはすぐ、ブラジルに帰国されるので、できれば、懇親会までつき合いたいが、果たして、私の体力が持つか、どうか???
昨日、乗り換え駅のエキナカで、京都フェアをやっていて、生八つ橋を2箱、買った。それを食べるのが、楽しみ。ニッキ&抹茶と、チョコレート&ホワイトチョコレート。生八つ橋はうまい。焼いた八つ橋は、フツーなのに・・ねッ。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する