mixiユーザー(id:1850594)

2019年05月12日18:03

84 view

トマトトッピング

昨日と今日は、家の周囲を徘徊しただけで、極力、体力を温存し、明日からの「第3回ラテンアメリカ探訪アート公募展 NOSOTROS」(14〜19日、13日は会場設営&搬入日)と、5月の「ラテンアメリカ探訪」例会(20日)と、連続8日間の皆勤賞獲得に、備える。
昨日は、居住するマンションの修繕委員会の初会合もあったが、委員に立候補した5人中、私を含めて2人しか集まらず、やや不安な出航となった。まぁ、私も会合に10分遅刻したので、偉そうなことはいえないが・・。
昨日は、夕食は、娘が好きなココイチのカレー。私は、以前から、根っからのC&C派で、最近は、日乃屋のカレーの、甘くて辛い味に、はまっているので、わりとフツーなココイチのルーには、少し、不満。いつも2辛にしているが、昨日はそれに、ためしにトマトをトッピングで追加してみたら、ちょっと、酸っぱさも加わって、いい感じの味になった。これからは、トマトトッピングで、いこうと思う。
実は、私はカレーは、ジャガイモがゴロゴロ入った、家庭の味が、1番、好き。もちろん、ココイチ等でも、ジャガイモはトッピング出来るのだが、茹でたジャガイモをあとからルーに加えるだけなので、ジャガイモ自体にカレーの味が染みこむことも、また、カレーにジャガイモのとろみがつくことも、ない。それが不満。まぁ、それが不満なら、家でカレーをつくればよいだけのことですが・・。
さて、今日の夕食は何にしよう???

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する