mixiユーザー(id:1850594)

2019年02月21日09:59

81 view

人の動向

昨日は、思ったより早く原稿書きが終わったので、バスに乗って、大型ショッピングセンターまで行き、本屋をのぞいてから、コメダ珈琲へ。コメダ珈琲は、雑誌や新聞等もたくさん置いてあって、ゆっくりとくつろげるのが魅力。「週刊文春」等、自分でお金を出して買う気はしないが、気になる記事が載っている雑誌は、たいてい、ここで読む。たっぷりサイズのコーヒーがあるのも、嬉しい。ここのみそカツサンドは絶品だが、ボリュームがありすぎるので、時々しか、注文しない。
その後、フードコートで、食事をし、スーパーであれこれ買ってから、バスで家に戻る。めずらしい、タイ産のスイカ100%のジュースを見つけて、購入。大型スーパーには、家の近くのスーパーにはない商品がたくさんあって、宝探しのよう。
ネットなどで、ある時を境に、パタッと、その動向がわからなくなってしまった人がいる。病気なのか、まさか、死んだんじゃないだろうかと、心配する。私とほぼ同年配の、人なので・・。でも、やはり、ある時を境に、その動向が、まったく、わからなくなってしまった人がいて、心配していたら、単にペンネームを変えただけだと、わかった。その人は、会社勤めをしつつ、ライターの仕事もしていたので、以前のペンネームは、会社にバレそうになってしまったので、あわてて、別のペンネームに変えたのだと、当人から、後日、聞いた。そういうこともあるので、また、そこまで親しい関係でもないので、問い合わせしたりはしないけれども・・。
深夜、「ザンビ」を観るつもりだったのだが、少し、横になっていたら、知らぬ間に、居眠りをして、もう終わっていた。2回続けて、観ていない。まぁ、どーでもよい話だ。ゴメン。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する