mixiユーザー(id:1850594)

2019年01月21日01:56

182 view

「サスペリア」オリジナル版

リメイク版「サスペリア」のロードショー公開を前に、キネカ大森にて、ダリオ・アルジェント監督のオリジナル版「サスペリア」が、2週限定で、リバイバル上映されている。
オリジナル版は、もう10回以上観たし、ビデオでも持っているが、行きました、キネカ大森へ。かなり早めに劇場に行ったのに、整理券は25番。人気です。
40年以上も昔の作品なのに、しかも、あまりにも何度も観ているので、次はここで、こういう殺され方をするということが、100%わかっているのに、なおかつ、ダリオ・アルジェント版の「サスペリア」は面白いし、原色を強調した斬新な色彩も、観る者の不安をかき立てるゴブリンの音楽も、すべて見事。加えて、主演のスージーを演じるジェシカ・ハーパーは、筋肉少女風の、リメイク版のダコタ・ジョンソンよりも、数倍、魅力的だ。
リメイク版はまだ観ていないが、結果的に、オリジナル版の凄さを、改めて、再確認することになった。イタリアの聖なる変態=大アルジェントの美少女イジメホラーの傑作を、是非是非、この機会に、劇場の大スクリーンで、観て下さい!!!と、声を大にして、訴えたい。1月31日まで。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する