ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > BankARTシルク下見&ギャラリー・フー

mixiユーザー(id:1850594)

2018年12月07日01:37

9 view

BankARTシルク下見&ギャラリー・フー

昨日は、午後から、みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩3分の、シルクセンター1階にあるBankARTシルクの下見へ。下見といっても、今はまだ、完全な空き部屋状態、かつ施錠された状態で、中には入れないので、ガラス越しに、その規模や部屋の配置等を見る。もっとも、大きな方のギャラリーは、外から完全に見えたが、小さな方は、間に壁があるので、その内部は見えず。でも、だいたいのことはわかったので、それでよしとしよう。
その後、せっかくここまで来たので、隣駅の元町・中華街から歩いて、山手トンネルの近くにある「ギャラリー・フー」へ。ここはBankART義塾の受講生が経営するギャラリーで、特別展「gift+Green Box」が開催されているというDMをいただいていたので、寄ってみる。
田中綾子さんという現役の美大生の彫刻「眠る前に」という作品が気に入ったので、購入(とはいっても、まぁ〜だ、お代を支払っていませんが)。とても小さなカフェを併設したギャラリーで、セレクトされた11人だったかのアーティストの作品は、いずれもなかなか、素敵でした。彫刻家の田中さんおよびその作品は、家に帰って、ネットで検索しても、まったく情報が出て来ない。まぁ、まだ、現役の美大生なので、それも当然か。
しっかし、我が家にあるアート作品は、すでに100点を軽く超え、収蔵が難しくなってきた。いずれ、横浜の家をギャラリー&収蔵庫に・・と考えているが、そのためには、空調整備等を整備する必要があり、今すぐには無理。もっとも、今は店子がいるので、そもそも、無理だけれども・・ねッ。



0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 21:28
    横浜土方現代美術館ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月07日 21:46
    えっと、一般公開はいたしません。観たいという方には、ただでお見せしますが・・というのは、ずっと未来の話ですが・・。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する