ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 明日の「ラテンアメリカ探訪」

mixiユーザー(id:1850594)

2018年10月28日09:48

31 view

明日の「ラテンアメリカ探訪」

すでに掲載済みの記事ですが、載せたのがだいぶ前だったので、再掲載します。明日の月曜です。予約等は不用なので、お気軽にお越し下さい。いつも受付に座って、会計を担当して下さっていたKさんの卒業で、明日からは私が受付に座ります。来たよと、お声がけ下さい。


第162回ラテンアメリカ探訪(旧メキシコ学勉強会)

「ペルーアマゾンの薬用植物利用」

薬用植物の宝庫と言われるペルーアマゾン。利用品種は4000種とも言われ、世界でも最も多様な植物を活用していると考えられています。都市部の都市化は加速され、遠隔の集落にもスマートフォンが普及している現在のペルーアマゾンの、薬用植物の利用についてお話いたします。薬用植物の都市部のショップ、滞在型治療施設、保護地域、遠隔地の活用、採取現場など、観光、ボランティア、研究調査で滞在した時の様々な写真を通して、ご紹介します。 6年ほどかけて中部ペルーアマゾンの集落で、薬用植物と現代医療の利用についての調査しておりました。その研究報告も一部ご紹介します。

日時=2018年10月29日(月)午後7時〜9時
会場=千代田区和泉橋区民館5階洋室D
  秋葉原駅昭和通り口下車徒歩3分、書泉ブックタワー隣
発題者=戸田美紀(環境学博士)
会場費=400円

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する