ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > Kさんの慰労会&来年の「ラテンアメリカ探訪アート展」会場

mixiユーザー(id:1850594)

2018年10月22日09:47

28 view

Kさんの慰労会&来年の「ラテンアメリカ探訪アート展」会場

昨日は、「ラテンアメリカ探訪」がまだ「メキシコ学勉強会」だったころからのメンバーで、十数年間、いつも受付に座って、会計を担当して下さっていたKさんが、ご高齢のため、毎回、東京に出てくることが難しくなってきたとして、9月の例会で卒業されたので、その送別会というか、慰労会というかを、神保町のタイ・レストラン「メナムのほとり」で開催し、8人が集まった。
Kさんが、旅の1番の思い出として、ご一緒したカンボジアへの旅行で、「メコン川に沈む夕日」をあげられていたので、本当はカンボジア・レストランにしたかったのだが、候補として考えていた、神楽坂にある「バイヨン」は、飯田橋からかなり歩くこともあって、ご高齢の柏崎さんのことを考えると、難しいかなぁ・・と、駅近で交通の弁のよい「メナムのほとり」にした。結果的に、メコン川ではなく、チャオプラヤー川に沈む夕日・・になってしまい、ゴメンナサイ。
でも、おいしい料理とお酒に、会話も弾む2時間になったので、幹事として、ホッとしている。
ついでに、参加者の西村さんによれば、NHKふれあいホールギャラリーが、どうやら、来年も使えそうだということで、こちらもホッとした。ということで、「ラテンアメリカ探訪アート展NOSOTORS」、来年も、多分、同所で、頑張ります。もし、再来年も継続となったら、改めて、新たな会場を探す必要がありますが・・。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する