mixiユーザー(id:1850594)

2018年10月20日09:40

219 view

夜中に、ふと目が覚めたら、家中が暗くて、灯りをつけようと、ソファーから起き上がったら、足下に、様々なものが散乱していて、歩行困難。それでも、そのあらゆるものを踏みつけながら、手探りで、壁伝いに歩いて、ようやく、電気のスイッチのところへ来て、灯りをつけようとするのだが、何度、やっても、その灯りがつかない。玄関へとつながる廊下も、暗くて、よく見えないが、ものが散乱しているようだ。
一体、何があったんだ。地震か・・と思って、ああ、これはきっと、夢だなと気づいて、普段だと、そこで目が覚めるのだが、昨夜は、目が覚めない。あせって、どうしようかと考えて、そういえば、私は誰だったんだっけ???えっ、自分が誰だか、まったく、わからないのだ。
さすがに、そこで、目が覚めた。部屋の灯りはついていたし、室内に何も散乱していない。自分の名前も、ちゃんと、わかる。よかった。イヤな、夢だ。
とりあえず、時間がわからないので、TVをつけたら、ニュース23をやっていたので、ああ、まぁ〜だ、11時台かと思って、そこで、メガネをかけて、改めて、壁の時計をみたら、もう12時半くらいだった。どうやら、特番か何かで、ニュース23の始まる時間が遅くなったらしい。広島が巨人を撃破し、日本シリーズ進出を決めていた。広島ファンの私にとって、それは嬉しいニュースのハズだが、何だか、現実感がまったく、なかった。
これも、きっと、夢なのだろうと思って、目覚めるのを待ったが、いっこうに目覚めないので、どうやら、本当に起きているらしい。
認知症???ち、違うと思うけれども・・(汗)。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する