mixiユーザー(id:1850594)

2018年10月17日09:05

49 view

マンション奇譚???

スイマセン、風邪がなかなか、治らず、相変わらず、体調も悪く、なおかつ、今は家で原稿書きが主の・・生活なので、ブログに書くネタが、正直、あまりありません。
おまけに、我が家のケーブルTVの調子が悪く、突然、「信号がありません」との表示が出て、画面に何もうつらなくなったり、J-COMの人に来ていただいたりもしているのですが、我が家だけでなく、マンション周辺の環境が悪いということで、具体的な改善策もあまりないみたい。我が家を含むマンション全体で、テレビは、一括して、ケーブルTV加入で視聴しているので、そうなると、う〜ん、困ったものです。
加えて、私の携帯はauで、そうでもないのですが、ドコモは10階以上の高層階ではつながりにくい・・とも、いわれています。何でも、電波が届きやすくする装置をマンションにつければいいらしいのですが、管理組合の総会で、ドコモを使う人だけのために、そういう特例措置はとることが出来ないと、これは否定されてしまった。auでも、時々、電波状態を示すマークが1か2になっていることがあるので、ドコモの方は大変だなぁ・・と。ソフトバンクその他の方が、どうなのかは、苦情が出ているのか、どうかを含め、よくわかりませ〜ん。
ところで、我が家には、もちろん、固定電話もあるのですが、平日の日中にかかって来る電話は、たいてい、セールスか、何とかサギみたいな、ろくでもないものばかりなので、終日、留守電にしていて、出ることはありません。留守電とわかると、用件を録音せずに、ガチャッと切る人が大半なのですが、時々、もの凄い騒音のみが、延々と録音されていることもあって、ちょっと、怖くなります。
ハイ、くだらないことを長々と、ゴメンナサイ。これから朝食をとって、また、仕事で〜す。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する