mixiユーザー(id:1850594)

2016年11月21日10:48

388 view

コーヒーブレイク中

疲れたぁ〜。週の初めの日だというのに、この体たらく。本当に、ダメな人間だなぁと、つくづく、そう思う。
ここ数日、自室の片隅から発見された、拙稿「キューバ音楽との出会いの旅」を、閑な時間に、せっせと再録し続けているが、原稿はまだまだ、たくさんあるものの、でも、十数年前の原稿なので、文中で紹介したCDの大半は、入手困難だろうし、トローバだとかソンだとか、本当に、古くさい音楽ばっかだなぁ・・と、再録しつつ、我ながら、そう思う。よく引用する中村とうようさんとかも、すでに故人になってしまわれているし・・。果たして、再録するだけの意味が、あるのか???と、思わないではない。でも、備忘録代わりに、再録します。なので、読みたい人だけ、読んで下さい。まぁ、読みたくない人は、そもそも、読まないか・・。
ところで、最近、1パックずつ、包装されたレギュラー・コーヒーのメーカーを、変えた。前のメーカーに比べ、やや高めの価格設定ながら、うまさは断然、こちらが上で、朝一番のコーヒーは、自分で豆を挽き、ドリップでいれているが、仕事の合間に、サササッといれて飲む時は、こちらを使っている。今も、そのコーヒーを飲みつつ、ブログを更新中。豆はマンデリンで〜す。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する