mixiユーザー(id:1850594)

2016年11月17日10:36

315 view

歯痛にほうじ茶

歯痛は、バファリンを飲んだら、恐ろしいくらい、ピタッと、止まった。
もちろん、どこかが確実に蝕まれているんだろうから、痛くなくなったからといって、それで安心せずに、本当は、歯医者に行くべきなんだろうが、以前、通っていた歯医者は、大昔の勤務先の近くにあるので、当然、通うには、ずいぶんと遠い上に、通院していたのは、もう、かれこれ、10年以上も前のことなので、先生、お年寄りだったし、もしかしたら、もう亡くなっているかも???(失礼ッ、殺しちゃって)
家の近くの歯医者というと、娘が通っているところがあるが、かなり、藪医者・・っぽい。もちろん、歯医者は他にも、それこそ星の数ほどあるが、どこへ行ったらいいのか、わからない。う〜ん。
今日は、午後から、試写会で、京橋へ。正直、あまり興味はない映画だが、最近、ずっと行っていなかったので、あまり行かないと、招待状が送られてこなくなるし・・。
昨日は、「ラテンアメリカ探訪」で来年開催予定のアート展の、打ち合わせで、世話人3人と、渋谷で会う。でも、その話は、いずれ書くけれども、今は、まぁ〜だ、書きませ〜ん。
渋谷に、早く着いたので、また、あのHMVブックスのカフェに行ってみたら、相変わらず、お客はひとりもいなかったけれども、カウンター内に店員はいたので、ほうじ茶のホットを注文。400円。まぁ、フツーに、ほうじ茶です。和カフェなんですね。いろんなお茶と共に、和菓子なども売っていました。食べなかったけれど。テーブル席以外に、畳にちゃぶ台の席もあったので、そちらで、ほうじ茶を飲みつつ、小1時間ほど、時間をつぶすが、その間、やって来たお客は皆無。だ、大丈夫???


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する