mixiユーザー(id:1850594)

2016年11月13日11:37

174 view

昨日は、タイ料理

昨日は、「リプレーザ」の再校正の日。終了後、とあるお方を交えての食事会。場所は神保町のタイ料理店「メナムのほとり」。
一昨日のインドネシア料理に続き、今日はタイ料理。某新居崎さんが、とにかく辛いものはダメ・・というので、辛いものが主流のタイ料理故、メニュー選定に苦慮したが、とりあえず、青いパパイヤのサラダ、トートマンプラー(薩摩揚げのようなもの)、春巻き、ソフトクラブのカレー炒めにタイ風焼きソバを頼んで、その後、これが食いたいという要望のあったグリーンカレーに、豚肉とインゲンの炒め物を追加注文。幸い、某新居崎さんは、青いパパイヤのサラダ以外は、すべて食べることが出来て、まぁ、よかった、よかった・・。でも、「主賓」のとあるお方には、タイ料理は、果たして、満足していただけたか、どうか???まぁ、「主賓」をほったらかしの会話に、ほぼ終始した感のある、食事会でしたが・・。
2日続けて、父のみ、おいしい晩餐が続いたので、娘には夕食代1000円を特別支給しましたが、帰ってから聞くと、やっぱり、おにぎり1個に、こんにゃく畑のゼリー、ヘルシア緑茶・・の夕食だった由。う〜ん、絶句。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する