ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 次に書く本

mixiユーザー(id:1850594)

2016年11月10日10:35

146 view

次に書く本

次の本の準備を、そろそろ、始めることにした。とりあえず、来年早々の手術を控え、地球の文字通り反対側にある、ペルー・ボリビア行きは、断腸の思いで、断念せざるを得なかったが、術後、その回復状況を見つつ、まずはビルマ(ミャンマー)に行き、その後、何度も訪れているラオスとタイを再訪し、それをまとめて、「アンコールへの長い道」(新評論)&「アンコールに惹かれて」(社会評論社)「北のベトナム、南のチャンパ」(新評論)に続く、東南アジア歴史紀行の最終巻にしたいと、そう考えている。
ビルマに関する本は、これは読むべきだと思う本は、すでに、その大半を購入済みだが、まぁ〜だ、買っただけで、まったく目を通していない本も、かなりあるので、今月から、それらを少しずつ、読んでいくことにする。
来年は、沖縄へも、何度も行かねばならないし、ペルー・ボリビアへは、果たして、行くことが出来るのかどうか、わからないが、まぁ、人生、願った希望がすべてかなうわけではないし、まだまだ、当分、死ぬつもりはないので、生きていれば、また、いつか、行くことも出来るだろう。
ということで、次の本は、ビルマ・ラオス・タイの上座部仏教の国の歴史紀行です。乞うご期待。でも、その前に、まず、手術・・ですねッ。生還しないと、何も、始まらない。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月11日 22:19
    ホラーも、お忘れなく。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月12日 09:34
    ハイハイ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する