ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 現美は遠い

mixiユーザー(id:1850594)

2016年01月28日10:41

116 view

現美は遠い

昨日は、今日こそは、東京都現代美術館へ行こうと決意して、まずは東京駅丸の内北口へ。ここから、現美行きのバスが出ているのだが、1時間に1〜2本。
バス停に着いたら、な、何と、あと15分で、バスが来てしまう。あわてて、丸善の入っているビルに駆け込んで、まずはトイレ。そのあと、地下フロアーの弁当屋へ。そこでは、買った弁当を店内で食べることが出来るので、もう午後2時近くなので、わずか数個のみ残っていた弁当のひとつを買って、店内のテーブルで、大急ぎでかっ込んで、それを朝食兼昼食に・・(そうです、昨日は朝から、いろいろあって、コーヒー1杯しか、口にしていなかったのです)。
それから、エスカレーターを駆け上がって、ギリギリセーフでバスに乗り、30分ほどのバスの旅。
東京都現代美術館では、前述の「オノ・ヨーコ:私の窓から」展を観て、館内のベトナム・カフェで少し、休憩後、常設展へ。
6時近くに、美術館を出るが、東京駅行きのバスは出てしまった直後で、あと30分待たないと、バスは来ない。しかたがないので、10分後に来た新橋行きのバスに乗るが、道路が混んでいて、新橋まで、実に1時間近くかかってしまった。まぁ、いつものことだけれども・・ねッ。
現美へ行くのは、本当に、丸1日がかり。疲れた。
ところで、例の亡母のNHK受信料の件ですが、結局のところ、すったもんだの末、支払わずにすみましたぁ〜。だって、いくら請求されても、母は死んでいて、NHKなんか観たくても、観られなかったので、当たり前か・・。皆さん、余計なお世話かも???ですが、くれぐれも、各機関への、故人の死亡届け出提出は、お忘れなく・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する