ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > ブログのちょっと恐い話

mixiユーザー(id:1850594)

2016年01月14日10:27

235 view

ブログのちょっと恐い話

昨日は、終日、ほぼ家にいたが、夕方、気晴らしに外出し、バスに乗って、終点の大森のブックオフへ。読み始めたばかりの西尾維新の、「傷物語」以外の物語シリーズが置いてあれば・・と思ったのだが、置いてあったのは、「化物語」の上巻と、「猫物語」の黒だったか白、それに、「終物語」の上巻の、計3冊のみで、各200円。値段的には、もちろん、「買い」だが、いずれも1冊では完結していないエピソードばかりだったので、しばらく迷った末、購入せず。
でも、せっかく、わざわざ、高い交通費を使って、大森まで行ったので、家の周辺にはない、大好きなモスバーガーに入り、ダブルスパイシーモスバーガーにクラムチャウダーを注文し、夕食に・・。
ところで、先日のブログでも書いた、とある「読者」の方が、私が住んでいる場所を、ものの見事に、特定して下さった。その方は、つまらない私のブログの、数少ない熱心な「読者」のひとりで、私が書く様々な記事の内容から、私の居住地を特定されたのだとか・・。まぁ、バスの終点が大森だとか、最寄り駅の近くには○○、××、△△といったお店があるとか、隣り駅には大きなイトーヨーカ堂があるとか、家から歩いて行ける距離に、シネコンがあるとか、いろいろ、具体的に書いているので、その気になれば、誰でも容易に、特定出来るとは思いますが・・。
ネットにものを書くということは、このように、思っている以上に、恐いことなのだなぁ・・と、今さらながら、実感。ハイ、そうです、私が住んでいるのは□□□です。もっとも、「リプレーザ」の最新号で、とある方が、私は□□□が地元・・と、ハッキリ、書いちゃってますけれども・・。

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月14日 21:55
    アイドルだったら大変ですが、土方さんなら大丈夫でしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月15日 11:05
    あら、いゃぁ〜ん。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する