ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > ハッピー!バッド・アナログ生活

mixiユーザー(id:1850594)

2016年01月13日10:53

127 view

ハッピー!バッド・アナログ生活

朝だ、今日も1日、調子が悪い・・ってか。
起きて、昨日は禁止されていたコーヒーを飲み、ついでに、2日続きでのカップ麺と、カルピスウォーターの朝食。家から徒歩1、2分の距離に、コンビニ(ローソン)があり、5、6分も歩けば、スーパーも、ドトールも、マックも、ケンタも、松屋も、立ち食いソバ屋(しかも、2軒)もあるので、食べるものには、まったく困らない環境なのだが、朝は家を出る気がしない。
新聞も、1階のエントランスにある郵便受けまで、取りに行かねばならないので、それが面倒で、読むのはたいてい、昼前後のことだ。
とにかく、起きたら、すぐにTVをつけ、「めざましテレビ」(特に、好きな番組だというわけではなく、単なる、朝の習慣)を流しっぱなしにしながら、まずはコーヒーをいれて、それをゆっくり飲みつつ、メールのチェック。リビングにあるパソコンは、ウィンドウズXP搭載の旧型なので、日々、読めないホームページも多くなりつつあり、だから、ネットの閲覧はもっぱら、これまた、相当旧型の、ソニーのタブレットで・・。
その後、「書斎」と呼んでいる自室というか、うずたかく積まれた本の山間部の空き空間に、移動するが、ここにもパソコンが1台。でも、これまた、ウィンドウズXP搭載の旧型で、しかも、こちらはネットにすらつないでいない、原稿執筆専用のもの。ネットにつないでいないので、ウイルスとかに侵入されることもなく、安心。原稿書きに、専念出来る。書いた原稿はUSBメモリーに保存し、リビングのパソコンから送信する。何という、アナログな環境下にあることかと、さすがに我ながら、そう思う。
でも、最近のウィンドウズ10の画面等を、店頭で見ると、すぐに、ものの数秒で頭が痛くなってきて、とても、速攻ではマスター出来そうにもない。だから、グズグズと、未だに、何とか期間の過ぎた、XP搭載機種を使っている。
以前、確か、ウィンドウズ7とか、8.1とかを、XP感覚で使えるパソコンソフトというのが、あったみたいだけれど、ウィンドウズ10用にも、そういうのがあるかどうか、誰か、知りませんかね???
少しは、時代についていけるように、努力せんかッ・・って、ハハハ、でも、私の元上司(名前を秘す)なんぞ、未だにワープロを使っているんですけれど、ワープロ(何と、以前、壊れた時、アキバの中古ワープロ専門店まで、私が買いに行かされ、2台も買ったのを、今でも使っている)。それよりは、まし???


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する