ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 年頭の誓い(みたいな・・)

mixiユーザー(id:1850594)

2016年01月01日09:52

38 view

年頭の誓い(みたいな・・)

2016年は、私も、ついにというか、とうとうというか、(美術館でシニア割りが使える)65歳になり、でも、とりあえず、あと5年くらいは、やれば何とか、全力疾走も出来るかなぁ・・と思うので、体調不良の身体をだましだまし、せいぜい、頑張ります。
第1に、ここしばらく、行っていなかった海外への旅を、再開すること。まずは、これまで1度も行っていない、ペルー&ボリビアへ行き、アジアでは、これまた、初のビルマへ行こうかと・・。もちろん、しばらくぶりのカンボジアや、メキシコ、グアテマラにも、近日中に、必ず、行きたい。
次に、第3期がスタートする「リプレーザ」を、3代目編集長として、何とか、最後まで、出し切ること。私を含めて、60代、70代が大半の編集委員にとって、多分、これが最後の「リプレーザ」となるだろうが、そうであるからこそ、悔いを残さぬよう、完走したい。
もちろん、世話人をしている「ラテンアメリカ探訪」や、スタッフとして参加している「中南米マガジン」も、私のライフワークのひとつ。1審での結審も年内にありそうな、とある裁判や、沖縄・辺野古の問題にも、もちろん、益々、力を入れていく。まずは、可能であれば1月中に、沖縄へ行く。
最後に、もう1冊くらいは、本を出す。そのための取材を、何とか、時間をつくって、着実に、長期継続的に、進めていく。
以上が、私の今年の目標。果たして、どこまで達成出来るかは、わからない。もしかすると、3度目の手術・・ということも、ありそうだし・・。だから、力及ばす、倒れたら、まぁ、それはその時のこと。やっぱ、口先だけのダメなヤツだったなぁ・・と、笑って下さい。
それもまた、人生。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月01日 10:36
    明けましておめでとうございます。「なんとかの無い四季物語」でも、出版してみてはどうでしょう?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年01月02日 11:06
    是非是非、薫風さんのお力で、出していただければ・・と。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する