ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > すし詰め状態のお店と電車

mixiユーザー(id:1850594)

2015年04月28日12:13

74 view

すし詰め状態のお店と電車

昨日は「リプレーザ」の編集委員会。終了後、飲み会。
いつも行くお店が満員で、まぁ、いいか・・と、客引きのお兄さんの後について行ったお店は、結構なキャパなのに、店員は基本的に短パンにTシャツ姿の美脚お姉さん、たったひとり。カウンター内には調理担当者が2人くらい、いて、出来た料理やお酒を、時々、カウンター内の男性も手伝うものの、その若いお姉さんが、ピストン輸送のように、ひたすら、客席に運び続けている。なんか、もう、奴隷労働状態。
それでも最初の内は、店内は比較的すいていたが、帰るころには、団体客数組がドドーッとなだれ込んできて、さながら、すし詰めの満員電車内のような状態になって、お店はほぼ機能停止状態に・・。それで、そそくさと退散したが、ああ、イヤだ、イヤだ、あんな店では働きたくないなぁ・・(まぁ、働くことはないけども・・ねッ)。
ところが、今度は、水道橋駅から総武線に乗ろうとしたら、駅はもの凄い大混雑状態。ポール・マッカートニーのロゴの入った帽子をかぶったり、その顔写真入りTシャツを着た人が複数いたので、多分、東京ドームで、ポールのコンサートがあったのだろう。とにかく、改札口までなかなか辿り着けないし、ホームも人であふれていて、やって来た電車も、すぐに満員になってしまって、次の電車を待つしかない状態。
もう、ヨレヨレ、ヘロヘロになって、帰宅。それでも、時々、意識が薄れがちになりながらも、「クリミナル・マインド」だけは、何とか、観ましたが・・。
で、今日は、終日、家に籠もって、休養日にしま〜す。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!