mixiユーザー(id:1850594)

2015年04月21日10:29

124 view

昨日の「ラテンアメリカ探訪」

昨日の「ラテンアメリカ探訪」は、フォトジャーナリストの柴田大輔さんをお招きして、「2015コロンビアスピーキングツアーの成功にむけて」と題し、そのお話を伺った。
柴田さんの発題は、50年におよぶ内戦が続くコロンビアの歴史と現状に始まり、その中で、少数民族であるアワの人々が、どのような被害を受け、また、どのように、今、復興にむけての歩みを始めているのかを、今回のスピーキングツアーでお招きする、地域リーダーのおひとり、ホセ・メロ・チルガンさんの人生と重ね合わせながらの、お話。参加者は9人と、残念ながら、極めて少なかったが、私的には、大変、有意義な集まりであったと思う。
なお、スピーキングツアーは、5月23日から6月13日まで、北は北海道から、南は広島までの各地で開催される。東京での開催は、6月10日(水)の午後5時から上智大学、13日(土)午後6時からの谷根千・記憶の蔵での開催のほか、もう1カ所。その詳細に関するお問い合わせは、以下へ。
colombia_japon2015@yahoo.co.jp
終了後は、近くの居酒屋での懇親会も、少人数ながら、しっかり、開催させていただきましたぁ〜。私は体調が悪く、1時間ほどで、失礼いたしましたが・・。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する