ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 「ハーブス」のミルクレープ

mixiユーザー(id:1850594)

2015年04月16日11:51

242 view

「ハーブス」のミルクレープ

昨日は娘の誕生日だった。いつもなら、お気に入りの戸塚の「カナール」で、ケーキを買っていたが、目下、戸塚の家は短期間、友人に貸しているので、要は戸塚へ、行く機会がない。加えて、我が家の最寄り駅の、駅前にあった「不二家」も、何カ月か前に、つぶれてしまった。
でも、最近、都心に出る際の乗換駅である品川駅の、京急の方の駅ビル内に、確か、名古屋だったかの有名ケーキ店「ハーブス」が出来たので、今年はそこで、ケーキを買うことにした。
「ハーブス」へは、新宿にあるお店に初めて入り、そのボリュームとおいしさで、たちまち、とりこになったが、如何せん、新宿から、満員電車に揺られて、家までケーキを持ち帰る気にはならず、所用でたまたま、娘と新宿に行った時などには入るものの、テイクアウトはしたことは、これまで、1度もなかった。その後、「ハーブス」は、有楽町や横浜などにもお店が出来て、こちらはいつからあったのか不明だが、六本木ヒルズ内にもお店があることが、最近、わかった。でも、どのお店も、我が家からは、ずいぶんと、距離がある。
でも、品川なら、電車には乗るものの、十分、容易に持ち帰ることの出来る距離だ。で、行って、娘も私も、一番のお気に入りの「ミルクレープ」を2切れ購入して、テイクアウト。無事、誕生日のお祝いをすることが出来た。
「ハーブス」のミルクレープは、何層にも重ねたクレープと生クリームの間に、メロンやイチゴ、キウイ、バナナなどを、これでもか、これでもかと、挟み込んだもので、文句なく、美味だが、あまりにもボリュームがあって、これを食べると、その後、食事が出来なくなってしまうのが、難点。それに、確実に、デブるし・・ねッ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する