mixiユーザー(id:1850594)

2015年04月13日11:21

367 view

補聴器つけて、今日で3日目

土曜から、両耳に、2週間のお試し期間ということで、補聴器をつけ始めた。補聴器は、話相手だけでなく、すべての音を大きくしてしまうので、つけたまま雑踏などを歩くと、それこそあらゆる音が、大ボリュームで耳に飛び込んで来て、本当に、疲れるし、しんどい。1日つけていると、夕方ごろには限界がきて、思わず、ギャーッとわめいて、両耳から補聴器をむしり取りたくなる。
母が、自分で買った補聴器を、なかなか使おうとしなかった気持ちが、よくわかる。補聴器は、お試し期間終了後、もちろん、購入をやめることも出来るが、私の耳穴に合わせて特注されたもので、名前まで刻まれているので、これはよっぽどのことがないと、返しづらいなぁ・・と。まぁ、2週間、フルに使ってみる。
ところで、アーティストの吉永蛍さんへのインタビューのテープ起こしは終わり、文章化して、メールに添付して、ご本人に送付した。引き続き、未完成のまま、放置していた靖国の原稿書きを再開。今月中には、すべての原稿をクリアして、5月14日〜18日、沖縄・辺野古へ。17日のセルラースタジアム那覇(だったっけ???)での1万人規模の、新基地建設反対大集会にも、参加する予定。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する