mixiユーザー(id:18500516)

2020年02月18日10:25

221 view

大阪旅行⭐️2020.2/15〜2/16

家族女子3人(大人2名、小学生高学年1名)で、
大阪1泊旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
旦那は仕事(涙)

パフェ→USJ→通天閣→カフェ→ハルカス

毎日のように「大阪行きたい」と言い続けた次女の
望みをやっと叶えることができました!

「パフェ」は、週刊誌で苺の特集をやっていて、
あまおうKINGというパフェを見ていたら長女が
2年前の記事の写真を出してきて、
この時に神戸で食べれなかったパフェが
期間限定で大阪で食べれるとは!!というので
リバーベに行くことにしましたスマイル

「USJ」では、我が家は乗り物に乗らないので、
三時間ぐらいブラブラしながらティム(ミニオンのクマ)のグッズやお土産を買いましたスマイル

チラッとつぶやいた、当選チケット4枚のうち、余った1枚は差し上げることが決まりましたスマイル
買う機会が無いですが、8,200円とかするんですね。

「通天閣」は、カフェの予約時間までどうするかと
いう話になって、電車から見えたので行くことに
しました。
高所恐怖症の私。行かないわけにも行かず、
景色を見ないようにしてさっさと降りようと
思っていたのですが。
飴細工を作ってくれるお店がありまして、
並んでるのを待って作ってもらうこと15分。
待つ向きはモロに景色が見えてしまいギブアップ!
子供たちを残して先に降りました。。。
念願のビリケンさんの足をさすれたのは良かったです。

フォト



「カフェ」は期間が当日最終日、今回日にちの決め手となったこうぺんちゃんカフェへ。
可愛いかった〜けど予約いっぱいの割には店の半分の席しかうまっていなくてガランと静かな感じでした。


「ハルカス」は水色のクマのグッズを見に行きました。
さすがに展望台へは無理ですが、
16階のグッズ売り場へはなんとか景色を見ずに
行けました。

フォト



ホテルはUSJ近くの、ユニバーサルタワー。
朝食無しで一部屋15,000円だったので、
1人5,000円ぐらいでしたスマイル
(3月下旬は高いので35,000円ぐらい)
お風呂とトイレは別、アメニティもたくさんあり
可愛い、広い。
だいたいビジネスホテルなので、豪華に感じました。

新幹線で岡山から。
費用は総額127,701円かかる旅行でしたスマイル

そのうち、ホテルは楽天ポイント、USJは当選チケット、自分用グッズなどは各自で。実質5万円ぐらいを
旅行積み立てから出しましたスマイル

フォト


コロナの影響で、USJも比較的少なめ。
道中5割ぐらいの人がマスクをしていて、
見かけた5店舗ほど全て売り切れ。

マスクといえば、うちはホコリ苦手なこともあり
いつも在庫があって、更に親が大量にくれたりしたので
食品やお菓子と一緒に5箱分を地域の子供食堂に
寄付してきました。

最近次女の小学校でも鬼滅の刃というアニメが
流行っていて(私もはまり)、いつか大阪の鬼滅カフェや
アニメロード?にも行ってみたいですスマイル


8 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する