mixiユーザー(id:18496510)

2019年02月15日04:09

412 view

残酷な苛め

桜田五輪相、「がっかり」発言を撤回 首相は更迭要求拒否
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5496263

なんだろうね、この寺田って男はさ。
他人の病に乗っかって、政局に利用する卑しさは。
そもそも予算委員会でする話ですか?これ。
それともなに?池江選手本人が怒りに満ち溢れて、
大臣辞めさせろ、なんて言ってんですか?

そうじゃないなら、この男にいや立憲民主なんかに
池江選手の代弁者を気取り、文句言う謂れはないよ。

ポイントは桜田大臣が池江選手本人に対して「がっかり」という意味合いで言ったのか否か、それだけです。

ここで得意気に正義感を振り回して大臣を非難している人は、一度自分自身で会見の模様をアタマからオシリまで全部きちんと見た上でメディアに踊らされず、自分のアタマで大臣の印象を考えてみてほしい。

特定のおかしなイデオロギーに染まっていないのなら、ごく普通のニュアンスをそのまま汲み取れば、金メダル筆頭候補である最も期待されているうちの一人が病にかかってしまった。

活躍が期待されていたのに、その勇姿が見る事が難しくなってしまった。実に残念で「がっかり」だ、と言っただけなのは普通にわかりますよ。五輪担当大臣として落胆している、それがどうして池江選手の身体を労らずあたかもメダル製造器であるかのような扱いをしている、という大臣本人が全く意図していない印象操作、いや捏造をするわけ?辞任論になるわけ?人格全否定されるわけだ?

意味不明もいいとこだ、こんな残酷な言いがかりは。

池江選手が活躍すれば、日本が盛り上がるだろう事もまず間違いないだろうに、それが叶わないとしたらそのぶんの盛り上がりが欠けてしまうなあ、と。つまり池江選手の実力を認めてすこぶる期待が大きいからこその発言がそんなに冷酷でおかしいんですかね。

そんなバカな話があるか!あってたまるかよ!

ぶっちゃけ会見の、のっけから池江選手を心配し、治療に専念し、再起を願うとのコメントを何回も繰り返してしてるじゃないか。がっかりとか下火にならないか心配しているとかはその流れの中で出た言葉に過ぎないのは当たり前に解るよ。単なる揚げ足とりの言葉狩りなんです、この騒動は!

そしてそれらは桜田大臣本人の落胆の気持ちなんだよ?

それともなに?池江選手に対してお前にはがっかりだ、おかげでオリンピックも下火になるね、なんて意味合いで言ったとでも!?だから池江選手本人が怒りのコメントを出しているとでもいうのかい?

もしそうだというなら、もう一度小学校から国語を勉強し直した方がいい。いやそうしてくださいな、特にここで池江選手の代わりに桜田大臣が病気になれととんちんかん書いてる奴とか、そして好き勝手言いたい放題のテレビのコメンテーターたちよ。あなたたちはテレビ局の意向で仕事としてやってんだろうけど、正義感たっぷり醸し出しながら嘘というか大臣をこき下ろす為の捏造を全国に振り撒く悪鬼のような所業は犯罪と言っても差し支えないと自分は思うよ。

まさに報道テロじゃないか。侮辱じゃないか。

桜田大臣によってたかって無実の罪をなすりつけ、さらには冷酷な人間と一方的かつ勝手にレッテルを貼りつけておいて、その傍らでイジメは良くない、なくしていくべきだとかよく言えるね。どんな神経してんだよ、視聴者なめてんじゃないよ、ふざけんな!

大臣の人間性を非難するなら、あんたらのそれはどうなのよ、え?実に卑劣な連中だよ、本当に!

少しでも人間としての良心が残っているなら、直ちに大臣を非難したニュースを撤回し、大臣に対して、また国民に対して嘘を流した事について謝罪すべきでしょう。
どうして、池江選手の容態を心配している桜田大臣に謝罪、撤回させてんだよ?それがどういう意味なのか本当にわかってんの、ねえ!?

立派な名誉毀損だろ、こんなのさ!特にテレ朝は従軍慰安婦捏造事件から一体何を反省したの?いまだにこんな捏造報道続けておいてさ。

あたかも相手が自民党の大臣なら何をしてもかまわない、といいたげな、このひどすぎる理不尽にほんとに怒りが収まらん、全く。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する