mixiユーザー(id:18495534)

2020年03月28日18:28

103 view

20200328-Sat

10.38km 4:24/km

ズームフライ3で走るとペースが全く変わる。
普段から4分前半で走っている人は楽に速く走れる、くらいの感覚かもしれないけど、普段 5分弱くらいで走っている自分のようなランナーにはちょうどツラい。靴が 4:20/km ペースを要求してくるし、自分の足でも反発を使おう、とすると 4:00km までスルッと上がってしまう。頑張って(?)我慢して 4:40/km が限界。
靴に頼らずこのペースで楽に走れるようでないと、ホントは良くないのかも。

フリーランで 4:45/kmくらいで走ると足底もふくらはぎも内転筋もかなり消耗するんだけど、ズームフライは今日のペースでも使い切った感覚ではない。

途中でペースを上げてみた。3:45/km くらいまで上がって、300mほどでツラくてやめた。ペース的にはいいところまで上がったけど、1km保てるようになりたい。

スピードが上がると全体的な心拍数も上がる。
一部でいいので170bpmを超える状態を作るようにしていけば、スピードを保って走れるようになっていくかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する