mixiユーザー(id:18495534)

2020年02月24日18:37

49 view

20200224-Mon

8.06km 4:58/km
68.1kg

3日連続で走ったのでちょっとゆるめ。
5:00/km で走って、最後の 1kmちょっとを 4:10/km くらいまで上げて終了。
ゆるめと言いつつ満足な負荷をかけられた。

ゆるめなので、先日おろしたてのレースアップのナイキフリー 3.0 を履いて出掛けた。
使い始め初日はイマイチか思ったけれど、なかなか良い。
踵の出っ張りが大きくて第一印象は靴ずれしそうな感触があるんだけど、意外としっくりはまる。
ペガサスは足がむくんだときに足の甲を締め付けてしまう感触があるけど、フライニットはそれがない。レースアップじゃない方のフリーランは足をしっかり固定してくれない感じがあるけど、靴紐で絞めるタイプだとそこも丁度いい。
次のメインシューズを選ぶときはレースアップでフライニット素材というのを探してみたい。

ゆるめ、と言いつつ5:00/kmで走っているので、走り始めの頃からすると大きく進歩している。
怪我なく走れるようになったのが今年に入ってからで、そこからの成長が著しい。
怪我がなくなったのは完全になわとびのおかげ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する