mixiユーザー(id:18495534)

2020年01月21日23:03

40 view

20200121-Tue

71.1kg 体重の回復が順調すぎる。

余裕を持って縄跳びを跳べるようになってちょっと物足りなくなってきた。
縄跳びで息切れしたり筋力を使い切る方がどうかって話だけども。

休憩を含めて合計で 20分弱 2000跳びくらい。
跳んでる跳び方と強度的は↓の感じ。片足跳びは意外と体力を使わないようだ。
ランニングに一番効いたのは片足跳びを両足とも地面の反発でぎこちなくならずに跳べるようになった事だと思う。若者にはわかんねぇだろうな。

- 片足跳び (2歩ずつ)
- 片足跳び (5歩ずつ)
- 両足とび
- 駆け足跳び
- 駆け足跳び (踵引き上げ)
- 二重跳び


ここしばらくほぼ毎日縄跳びを跳びつつ、股関節の養生のためにランニングは控えていたけど、ハーフマラソンを走り終えてのダメージや走った感覚から、股関節周りの筋肉がかなりしっかりした手応えがある。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する