mixiユーザー(id:18495534)

2019年10月19日21:39

31 view

20191019Sat

9.47km 5:07/km
72.50kg

5:30/km ペースをキープという今月の目標はクリア。そういう体も完全に手に入れた。
でも、膝や足首が少し痛む。走れるんだけど、体が暖まるまでは痛みを感じる。

現役時代に極端なストライド走法だったクセのままで走るから膝や足首を傷めるんじゃないかと思い至った。なので、意識的にストライドを短く、ピッチを上げて走ってみたら新時代の幕開けを見た。

全然膝が痛くならない。足底も楽。ふくらはぎも楽。
5:00km のペースを保つと、走れない程度ではないとはいえ膝や足首が痛んで、改善されていく気配が薄くてちょっと壁を感じていた。ピッチ走法に変えた事で伸びしろが見えた。
現役時代に気づいていたらちょいちょいアキレス腱を傷めることもなかったんじゃないのかコレ。

新しく、股関節の筋肉が疲れるようになった。

体重については、食事を少し制限してみたので減っている。
続けたら 70kg を切れるかもしれないけど、ココロとカラダによくなさそうなのでお肉を食べます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する