mixiユーザー(id:18441979)

2020年06月25日21:17

167 view

また,ツバメが来ている

 巣Aの巣立ちが10日,巣Bは14日でした。その後にまたツバメがやってきて,どうも卵を温めているようです。しかも,巣A,巣Bの両方にです。まだ子ツバメは見えないし,卵の殻も落ちていないので,抱卵が確かかどうか分かりません。
 母ツバメ(父かもしれません)が巣にこもっている姿だけは確認できました。これからどうなるか分かりませんが,とりあえず巣C(かつての巣A),巣D(かつての巣B)と名付けて観察していこうと思います。
 ただ,今年のツバメは警戒心が強いのでカメラを向けるとすぐ飛び立ってしまいます。あまり刺激をするのもよくないかと思い,写真を撮るのを少し控えています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する