mixiユーザー(id:18441979)

2020年05月27日19:12

88 view

今年はウメが豊作?

 取り切れないくらいウメが実をつけていました。
 昨年はほとんどの木があまり実をつけていませんでした。うってかわって今年は豊作です。一つの枝に折り重なるように実がついています。昨年と今年で世話を変えたわけではありません。自然のはからいはまったく人知の及ばないところにあリます。
「たくさん採っても処置に困るから,そこそこにして」
 妻がそう言うので,とりあえずほんのり赤く色づいている実だけ採りました。まだ残っている実がずいぶんあります。

 そのあとスイカの苗を植える準備をしました。鶏糞を入れてマルチをしました。明日か明後日苗を植えようと思います。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する