mixiユーザー(id:18441979)

2020年05月25日20:50

15 view

あ〜,さっぱりした。

 やっと散髪できました。
 というのは,毎回スーパー銭湯で散髪していて,ずっと自粛休業だったからです。今日久しぶりの営業開始となり,さっそく行ってきました。
 カットだけで1,200円。洗髪も顔剃りもありませんがそのあと風呂に入れば何の問題もありません。しかも月曜の今日はシルバーデーで550円の割引料金でした。1750円で調髪と入浴ができれば格安でしょう。
 しばらく我慢していました。中途半端に伸びてくると耳や首筋にかかってうっとうしいかぎりです。とくにいけないのがバイクに乗るときです。ヘルメットのなかで押さえつけられた毛先が耳元や首筋を刺激します。しかもこの時季,暑さと湿気で不快感が倍加します。
 やっと,さっぱりしました。

 スーパー銭湯の中の理髪店は混んでいました。1時間近く待たされてやっと番が回ってきました。しかし銭湯自体はさほど混んではいませんでした。それなのに行為すつのロッカーがみんなふさがっていました。それは,ロッカ―が一つおきに閉められていたからです。ソーシャルディスタンス,というやつです。
「何でそんなことするんだろう?」
 妻はそう言います。一つおきに空けたところで効果がないことはおそらく分かっています。それでも業者としてしなければならないのは,”自粛警察”が怖いからでしょう。
「あの店は,何の対策もしてなかった」
 そう言って声を荒げるヤカラがたぶんいます。業者としてはそれが怖いのだと思います。コロナより数倍怖い!
 あ〜あ,なんて世の中になってしまったんでしょう。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する