mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月29日17:44

59 view

耕運機とバイクがちょっとだけ新しくなりました。

 耕運機は爪を交換しました。父親の代から使っている耕運機でほとんどノーメンテでした。今回,限界まですり減っていた爪を交換するついでにエンジンオイルやエアクリーナーなどの点検整備もしてもらいました。10日間の入院でやっと退院してきました。爪を前後で比べてみて改めてその違いに驚きました。

 バイクは7回目の車検です。会を重ねるごとに整備点数とその費用が増えていきます。今回の主な交換部品はドライブチェーン,スプロケット,リヤディスクローター,ブレーキパッドと前後のタイヤです。
 14年間乗り続けているし,14万キロ近く乗ってきました。若くはない車体はよりいたわってやらなければなりません。もう少し乗り続けられる部品もありましたが車検のタイミングで思い切って交換しました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する