mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月27日16:25

132 view

晴耕雨読

 今日の野良仕事は休みです。一日中雨が降っているのでできません。農業のいいところはこういうお休みがあるところです。勤めているときは雨が降っても雷がなっても定時に出勤しなければなりませんでした。冬なら薄暗いうちに家を出ることもありました。その点農業はお天道様といっしょに働くことができます。休むときもお天道様といっしょです。
 だだし,これからが忙しくなります。一雨ごとに作物は成長しますが,雑草も盛んになります。草との熱い闘いの記憶が蘇ってきますが,とりあえず先のことは考えずに今日は完全休養日とします。読書,ギターの練習などで過ごしました。ギターがちっともうまくなりません。
 外出自粛を守っているわけではありません。日課のスポーツジムには行きました。この跡懐かしい人たちと一杯やりに名古屋駅前まで出かけます。「普及不要な外出を控えてください」なんてやっぱりおかしいと思います。免疫力を低下させる大きな原因はストレスだそうです。わたしは外に出てストレスを発散します。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する