mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月26日20:40

51 view

今日も畝を一本作りました。

 毎日一本ずつのペースになっています。明日は雨が降りそうなのでお休みです。晴れている日に少しずつ勧めていかなければなりません。
 ジャガイモが芽を出してきました。イチゴの苗も大きくなりました。世間はコロナ自粛がどんどん進んでいるようですが,わたしはノー自粛です。外で思う存分活動し,いろんな所に出かけています。

 ある週刊誌で”専門家”が「免疫力を高めることが大切」と言っていました。「免疫力と高めるには,くよくよしないこと」だそうです。警戒し心配しながらマスクをして家に閉じこもるなんていちばん良くないことじゃないでしょうか。
 不要不急な外出はしないように,というのはむしろ病弱な心身をつくっているような気がします。しかもそれを子どもにまで要求するのは信じられません。外で元気よく遊んで健康な心身を育てるのがいつの場合だって正しいことだと思います。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する