mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月23日19:44

92 view

朝の農作業とバイクの車検

 早朝の農作業が気持ちよく出来る季節になりました。7時前に畑に行って1時間ほど作業をします。はじめは寒さを感じますが体を動かしているとだんだん温まってきます。そのうち汗を感じるようになり,着ていた上着を1枚脱ぎます。真夏のように,少し動いただけで汗まみれになるということはありません。農作業するには丁度いい季節です。
 今日は畝を2本作りました。
 何を植えるかは妻が考えています。連作障害があるので作る場所を年々変えていかなければなりません。
「そこ,去年なに植えたっけ?」
「エダマメ? いや,キャベツだったっけ?」
「ニンジンは? どこだった?」
 つい最近のことなのに2人の記憶が一致しません。

 バイクを車検に出しました。15年目になるのであちこち傷んでいます。交換部品がいくつかあって見積額が結構な高値になってしまいました。それでも安全を買うためにはここはケチるべきところではないと思っています。
 修理と車検の終了予定日が30日(月)です。1週間のバイクなし生活です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する