mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月20日20:36

46 view

ツーリングに行こうと思ったのですが,……。

 予想以上に風が強く吹いていて気温も上がりません。ちょっと迷いましたがツーリングは断念しました。
「明日のほうが暖かい。明日にしたら?」
という妻のありがたい助言に従って延期になりました。
 急遽の予定変更は朝の農作業になりました。畑の花のまわりの草を削ってきれいにしました。実働1時間余,腰の筋肉痛がひどくならないところでやめました。

 昼からちょっとだけでかけたのは近くの自動車学校です。箱庭のようなコースを車やバイクがくるくる回っているのをボーッと見ているのは穏やかな時間が感じられて結構好きです。
 この自動車学校は鳴海球場の跡に建てられています。鳴海球場は日本で初めてのプロ野球の試合が開催された球場です。また,全米選抜チームが来日して,ルー・ゲーリックやベーブ・ルースがここでプレイしています。それらを記念して自動車学校コース内に金色のホームベースが記念碑として建てられています。一部当時のスタンドが残っていて自動車学校の施設としても利用されています。
 自動車学校としては珍しい歴史があります。わたしはここで車やバイクの免許を取りました。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する