mixiユーザー(id:18441979)

2020年03月19日21:31

52 view

バイクのタイヤ交換

 迷っています。タイヤ交換の時季が車検の時期と重なってしまいました。車検は今までホンダドリームでやっているので今回もそこでやることにしました。タイヤを交換しなければいけないということで2りんかんも見に行ったら極めて値打ちのタイヤがありました。前後セットで35,000円!

 バイクショップ2りんかんで
   BT-023 SPORT TOURING 35,000円
   SPORT TOURING T31 57,500円
 ホンダドリームで
   SPORT TOURING T31 57,000円

「35,000円ですか。それは値打ちです。原価を切っているでしょう。でも,BT-023は古いタイヤですよ。今はもう生産してません。コストを考えればそっちにいっちゃいますね。わたしたちは安心をおすすめしますから……」
 ホンダドリームの店員さんの正直なコメントです。2りんかんの「お値打ち」は在庫のタイヤをさばきたいという店事情でしょう。35,000円は魅力で,2万円の差はかんたんには無視できません。そうかといって「古いタイヤ」と言われると引っかかってしまいます。

 コストをとるか安心をとるか悩みだすとなかなか思いきれません。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する