ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > 伊良湖の菜の花まつりに行ってきました。

mixiユーザー(id:18441979)

2020年02月15日21:11

22 view

伊良湖の菜の花まつりに行ってきました。

 菜の花まつりの会場は国道42号線沿い,伊良湖岬に向かって走ると岬の少し手前にあります。広大な敷地に植えられた無数の菜の花が見事です。全体がカメラに収まりません。遠望すると人影は小さく,黄色の海漂っている小さな影のように見えます。菜の花は今が盛りです。青空がなかったのは少し残念でしたが,多くの人でで賑わっていました。
 伊良湖岬の恋路が浜の幸せの鐘も菜の花に彩られていました。
 天気予報では今日は晴れだったのにいっこうに太陽が出てきませんでした。空気は暖かく寒くはありませんでしたが日差しと青空がなかったのは残念でした。とくに海は霞んでいて,沖合いの島や対岸の知多半島がぼんやりとしか見えませんでした。
 伊良湖岬は遠いのが難点です。半島なので他に寄り道するところもあまりありません。ひたすら走って到着し,帰りもひたすら走って戻るしかありません。太平洋側の国道42号線で伊良湖に向かい,途中蔵王山や赤羽の海岸にも寄りました。帰りは,三河湾沿いの道で田原市方面に戻りました。
 西ノ浜のきれいな直線道路を今回も走りましたが,利用者がほとんどいないところにこんなきれいな道が作られた理由が未だかって分かりません。
 福江の国道沿いの「寿し兼」で海鮮丼を食べました。1,100円と値打ちでしたが,エビ,マグロ,サケなどいろんな海鮮が入っていて美味しくいただきました。生ガキも乗っていました。
 およそ250km,久しぶりに一日中走りまくりました。
4 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 23:49
    伊良湖岬、昔々に行ったことがありますがほとんど記憶が無くて。ヤシの実の歌の碑がったような。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する