ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > いいこととよくないことと

mixiユーザー(id:18441979)

2020年02月13日20:21

25 view

いいこととよくないことと

 まずはいいこと。
 置き忘れたコーヒー豆が無事戻ってきました。
 昨日アピタ緑店でコーヒー豆を2袋買いました。税込で1,291円でした。その2袋を置き忘れてきてしまいました。買ったあと店内の書籍売り場で立ち読みをシました。週刊誌を持つのに邪魔だったので平積みの本の上に置いたのを忘れてしまいました。
 その後スポーツジムに行ったのでコーヒー豆を買ったことをすっかり忘れてしまいました。気がついたのは夜帰宅したときでした。
 ダメ元でと今日その書店に行きました。
「昨日忘れ物があったようです。サービスカウンターに聞いてみてください」
 店員さんにそう言われていくと,「わたしのコーヒー豆」がちゃんとありました。たかがコーヒー豆はといえ,日本の治安の良さや日本人の誠実さがちょっとばかり感じられていい気持ちになりました。

 つぎはよくないこと。
 花粉症になってしまったかもしれません。朝から鼻がムズムズして我慢できません。くしゃみもよく出ます。熱はないので風やインフルエンザではないと思います。また,世間を騒がせている新型肺炎でもないでしょう。となると可能性大なのは,花粉症 exclamation & question
 今まで花粉症とは無縁でした。「突然出るらしい」と妻は言います。そうでないことを希望しますが,ついに侵されてしまったか,とそんな気分です。
5 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月13日 20:35
    私の花粉症もある日に突然でした。もう数十年になりますけれど。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する