mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月28日19:40

63 view

排水路の土上げ

 田んぼの作業,昨日の続きです。排水路に溜まった土を畦に上げました。上げた土は畦に盛り上げて低くなった畦を塗り固めました。一石二鳥といえばそうですが,素人のやることなのできれいな畦にはなりませんでした。それでも機能的には損傷はないと思っています。
 今までやったことのない作業なのでなかなか要領がつかめませんでした。水を含んだ土は重く,しかも雑草の根が絡みついているのでスコップでうまく掬いとれません。また,慣れない作業で筋肉痛にならないように休み休みやりました。
 およそ2時間の作業でした。この労力が実を結んでくれることを期待します。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する