mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月26日19:55

28 view

農機具庫の修理と清掃

 畑の農機具この屋根に穴が空いてしまいました。長年使っているので腐食してしまいました。しばらくそのままにしておいたところだんだん穴が大きくなってしまいました。
 修理といっても簡便な方法です。一枚のトタン屋根を上からかぶせてブロックで圧えただけです。飛んでいかないように少し工夫をしたので雨風にはなんとか耐えられるようになったと思います。
 ついでに中の掃除と整頓をしました。物は増えるばかりなので使わないものは極力持ち帰ることにしました。ずいぶん中がスッキリしました。
 入口前も余ったトタン板を敷いて形を整えました。雑草対策にもなると思います。いまは農閑期で取り立ててやることがありません。でもやっておくといいことはいろいろとあるはずで,後で「やっておけばよかった」と後悔することがありそうです。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する