mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月21日19:39

100 view

早朝ウォーキングで失敗

 昨日の朝散歩で歩きすぎて膝を痛めてしまいました。今朝の散歩は中止です。そして今日は一日中おとなしくしていました。夕方になってようやく痛みが治まってきたのでホッとしています。

 昨日途中で知人に会い,いっしょに歩きました。話しながら歩くと遠い道のりも知らないうちに歩き通しています。
「前後駅へ行こうか」と,歩き出したのが気がつくと駅を大きく越えて大府市との境付近まで来ていました。ついでだからと,知多新四国1番札所「曹源寺」でお参りをして帰ってきました。時間にして1時間半を越えていたと思います。
 異常を感じたのは夜寝てからです。午前2時に目が覚め膝に違和感を感じました。そこから寝ようとしてもどうしても寝られません。加えて痛みがどんどん増してきます。同じ姿勢でいると痛みが大きくなるので寝返りをうつのですが,そのうちに痛くて寝返りが打てないほどになりました。
 結局眠れないまま朝を迎えました。いま思えばその頃が痛みのピークで,階段がまともに降りられませんでした。

 調子に乗って無理をするのは何事においてもよくありません。特に歳を重ねたいま,身体に無理をかけるのはご法度です。大いに反省しました。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する