mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月17日17:14

90 view

孫娘の靴を買いに

 名古屋のデパートに行きました。
 靴選びに興味があったのは最初の瞬間だけ,その後はマットなど色んな所で遊ぶのに夢中でした。どんな靴がいいとか,どんな服が似合うとか,関心が深いのは大人たちだけのようです。そのなかでも”おばあちゃん”の熱の入り方が群を抜いていちばんです。
 もとよりわたしも関心がありません。孫娘とふたり,関心のない者同士遊び場でずっと過ごしました。

 デパートに行く途中で珍しい御嶽山を見ました。しっかり曇っているのに御嶽山の高さだけ柔らかい色の雲が広がり,幻想的な御嶽山が見えました。こちらは曇っているけれど,現地は晴れているのでしょうか。
 孫たちと長男夫婦は今日千葉に帰ります。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する