mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月16日19:12

39 view

孫娘襲来

 長男の家族が週遅れの正月でやってきました。長男夫婦とその長女と長男の4人です。男の子はまだ生まれて6ヶ月なのでほとんど寝ています。おとなしい子であまりぐずつくことはありません。たいていは穏やかにニコニコ笑っているか,寝ています。
 孫娘がその真反対。常に動き回って元気いっぱいです。下が生まれて余計に気を惹かなければならないのかもしれません。この子ひとりで周りの大人がてんてこ舞いです。じいじもばあばも休みなく相手しなければなりません。きちんと整頓されているわたしの机の上は,たちまち台風一過状態になってしまいました。
 それでも「じいじ,じいじ」と攻められると無条件降伏です。ばあばも同じ,まったく太刀打ちできません。理不尽な要求も全部飲み込まされます。ふたりとも昨日から振り回されています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する