mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月14日19:01

57 view

初霜というわけではないでしょうが

 今冬初めて霜が降りているのを見ました。早朝散歩で立ち寄った畑です。イチゴの葉に降りた霜を撮ってみました。ダイコンやブロッコリーの葉っぱにも霜がくっきりとついていました。風がなく気温はそれほど下がってはいなかったと思いますが,空気は昨日よりうんと冷たく感じました。
 そろそろ本格的な冷え込みが,とずっと思っているのですが例年より暖かい日が続きます。積雪地方でも雪が降らないようです。降らないほうが生活は楽だと思いますが,困っている人も少なからずいるでしょう。白川村の合掌造りでは雪のないライトアップが始まったと聞きました。

 昼過ぎに近所に散歩ツーリングに出かけました。この時期我慢をせずにバイクに乗れる年はあまりありません。太陽が出ていれば春のような暖かさを感じます。ただ,さすがに日が落ちると急に寒くなるので遠くに出かける気にはなりません。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する