ホーム > mixiユーザー(id:18441979) > mixiユーザーの日記一覧 > 防犯パトロール

mixiユーザー(id:18441979)

2019年12月16日19:51

25 view

防犯パトロール

 通称「青パト」に乗って防犯パトロールをしました。初めての経験です。市のパトロールカーに乗って居住地の区内を回ります。2人一組みで行います。わたしが初心者なので相方はベテランの人がつきました。
 相方から「わたしは先月免許を返納したんですよ」と言われ,必然的にわたしが運転手になりました。
「〇〇区の皆さん,こちらは防犯パトロールです。・・・,地域の皆様で協力して明るく住みやすい街にしましょう。・・・」といった調子でアナウンスを流しながらゆっくり走ります。ほとんど人が歩く速度で走ります。
 そんな速度で走ったことはありません。ひどくぎごちない運転だったに違いありません。とくに交通量の多い大通りは緊張します。ある意味パトロールカーが邪魔者になっているのでハザードランプを点灯しながら走りました。
 時間にして1時間半ほど,距離はおよそ9kmでした。
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 20:06
    私も声がかかっているのですが、夕方と夜の二回です。やはり最近は運転する人が減って来ているようです。講習うけないといけないし、・・どうしましょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 20:23
    > mixiユーザー 
    講習なんて,ごくごく簡単(聴いているだけ)でした。地域から頼まれると拒みにくい年齢になりました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する