mixiユーザー(id:18441979)

2019年12月03日18:59

117 view

早朝の農作業が散歩に代わりました。

 朝飯前に畑で一汗かいて8時ごろに朝食というのが今までのパターンでした。しかし,ここのところひどく寒くなってきて農作業がきつくなりました。特に指先足先が冷たくて痛くなってきます。身体も温まりません。
 今日から農作業に代えて早朝散歩をすることにしました。四月まで毎朝散歩をしていたので7か月ぶりの散歩になりました。約1時間,スマホの歩数計では約6000歩でした。途中知人に会い,ゆっくり喋りながらの散歩になりました。

 農作業が朝食後になります。今日のメイン作業はエンドウ豆の網掛けでした。ついでにニンニク,ダイコン,ネギに肥料をやりました。
 ここのところ急に冷え込んできて畑のカエデやイチョウが色づいてきました。ほったらかしなのであまりきれいな色にはなりません。イチョウがやっと色づいてきました。ひどく遅かったのはどうしてなのかなあと不思議に思っています。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する