mixiユーザー(id:18441979)

2019年11月22日20:54

152 view

名古屋モーターショーとG20のバッティング

 名古屋モーターショーに行くのを諦めました。

 名古屋モーターショーに行ってみようと思って出かけたら国道23号線が大渋滞。原因はすぐわかりました。名古屋高速が通行止になっているから高速利用者が一般道に降りてきているのでしょう。並行して走る23号線は影響もろ被りです。
 豊明ICに入った瞬間に渋滞,その後もずっとダラダラ走行でした。数日前からテレビなどで渋滞注意が宣伝されていましたが,都心ではない南部は影響ないだろうと思っていました。
 渋滞でのろのろ進んでいるといろんなことを考えてしまいます。止まっている時間が長いのでスマホでモーターショーをチェックします。
 入館料が1,700円はチェック済みでしたが,駐車料金が1,000円かかるのは失念していました。
「あわせて2,700円もかかるのか」
 ふとケチくさい根性が湧きました。
「そんだけに価値があるのかなあ」
 すんなり走っていたら及ばない思いだったでしょう。2700円の重みがどんどんのしかかってきて,行く気がすっかりなくなってしまいました。結局途中で引き返して家に帰りました。

 G20の影響は事前にはよくわかりませんでしたが,モーターショーの関係者も予測してなかったのではないでしょうか。開催期間ががガッツリかぶっています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する