mixiユーザー(id:18441979)

2019年11月05日19:05

142 view

昨日の茶臼山ですが,気に入った写真

 写真が3枚しかあげられないので選ぶのに悩みました。茶臼山は愛知県に住む私たちにとっては別天地です。下界とは違った空気をそこらそこらに感じます。
 茶臼山の不思議は水が豊かなことです。標高1,000mを超える山であるにも関わらず水が豊富で,山頂ごく近いところに池と湖があります。レストハウスの建っているところにあるのが矢筈池です。また,レストハウスとは頂上を挟んで反対側にある茶臼湖もいつも満水,涸れたところを見たことがありません。山頂に近いあんなところにどこから水がやってくるのか不思議です。
 紅葉の黄色もいいものです。また,赤い葉っぱは逆光で日を透かして見るのが美しいと思います。幹の黒も映えます。

 今日はタマネギの苗を植えました。200本余の苗が余ってしまったので急遽畝を作って隣に植えました。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する