mixiユーザー(id:18441979)

2019年10月23日20:19

43 view

クレジットカードの解約の簡単さにびっくり

 畑の真ん中で邪魔になっている木を掘り起こしました。
 2つのうちひとつはなんとか掘れましたが,もうひとつがなんとも手強くて途中で水入りになりました。明日以降再挑戦です。太い根っこが横に張っているだけでなく深いところにも強い根っこがあるようです。周りをもっと掘っていかなければなりません。

 閑話休題。
 クレジットカードの解約をしました。手続きの簡単さにびっくりしました。電話一本で済んでしまいました。カードと本人の確認はさまざまありましたが,そのあと「解約したい」というと,
「はい,承りました。本日をもって解約です」
 で,済んでしまいました。あまりにも簡単で確信も持てなかったので,「解約の証明書のようなものはないんですか」と尋ねました。
「証明書が必要でしたら,送ります。一週間ほどで届きます」
 これまた,明快な即答でした。
 こんなに簡単な解約なのに数年にわたって年会費だけ1,026円の年を払っていました。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する